新幹線の中で

先日、休日を利用して大阪の友人に会いに行ってきました。

数年ぶりの来阪だったので行きの新幹線からワクワクしていました。
普段は田畑に囲まれている場所で生活しているので、
停車駅周辺のにぎやかな都会の景色に心躍らされていました。

がっ、その中で一つ気付いたことが…

一瞬で流れてしまう景色のなかで農作業をしている人たちや機械を食い入るように眺めていたのです!
これまでも何度も新幹線で移動はしていましたが全く目に留まっていないものでしたが、
特に山陽地域では、トンネルを抜けるたびに農作業風景を必死でみていました。

ちょうど稲刈のシーズンで、筑後の平野地域ではあまりみかけない稲の掛け干しをしているところもたくさんあり
新鮮な景色でした。(一瞬すぎて写真が撮れませんでした💦)

この仕事を始めるまでは農業や農業機械に関係する生活は全く送っていなかったので、昔は思ってもみなかったことですが、
気付けばすっかりこの仕事に夢中になっていたようです。
日々を送っているとあまり考えることがありませんでしたが、農家さんや農機具屋さんなど、たくさんの方と知り合うことができ、
自分では気づかないうちに魅力に取りつかれていたようです。
そして何より、毎日よくしてくださっていることが大変ありがたいことだと改めて気づくことが出来ました。

これからも少しでも農業やそれに関係する人のお役に立てるよう成長していこうと思います。
今後ともよろしくお願いします!!

 

街のど真ん中にあるヤンマーの本社  でかっ!!