先日買取に伺った先での出来事 @久留米市 宮の陣町

先日、以前からお世話になっている方にすてきな方をご紹介をいただきました。

ご紹介いただいた方は久留米市の諏訪野町で「農と音」(ノオト)という
カフェのオーナーをされている方で、以前は某有名家電メーカーに勤務されていたり、
インディーズレーベルで音楽活動をされていたとおっしゃっていました。

現在も音楽活動はされているそうで、その他にも街を盛り上げる活動をされていたりと、異色の経歴をもつ方で、
私の趣味と会う部分多く、お会いしてすぐ意気投合をしていろいろなお話を伺いました。

今回伺った先はそのオーナーさん(D様)のご自宅倉庫で、以前は機械を格納していた倉庫を改装し、
現在はライブハウスや、定期的なマルシェを開催されています。

作物は完全無農薬にこだわられていて、
作ったお米は久留米の中津留さんなどでも販売されています
(スーパーに行き購入してみました おいしかったです!!)

初日は機械のお見積りに伺い、価格のご提示だけさせていただき失礼しました。

後日、買い取りのご連絡をいただきトラックでお引き取りに伺いました。

どれも丁寧に使用されており非常にコンディションの良いものでした。

機械に対する労いの為のお神酒、塩、お米が用意されていました。

大切にご使用されていることが伝わり、こちらも気が引き締まります。

そして、買い取りのお手続きも終わり、お話をしているとD様の田んぼにエビが沸いているとのこと、
軽トラに乗せていただき現地まで行ってみました!

田んぼを眺めてみると小さな生物がたくさん!!
ぱっと見、エビ?と思うような姿でしたが、ペットボトルに数匹掬っていただき持ち帰りました。

ホウネンエビという種類で、このエビは沸いた年は豊作になると言われているそうです。
今年の収穫時期が楽しみですね!!

↑ビンに移し替えたホウネンエビ↑

D様、子供がもう少し大きくなったら田植体験参加させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

福岡県を中心に
農業機械の査定買取、販売を行っております♪

筑後市で中古農機具を買う!売る!なら\農機買取のゲン/へ

ぜひ、お気軽にお電話下さい!!

連絡先:0942-53-7677
受付時間:9:00~16:00 
定休日:土曜・日曜・祝日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LINEで簡単お見積り

QRコードを読み取って登録してください
簡単に無料査定ができます!!

ご登録後、査定をご希望の機械の写真を送信してください
おおよその金額とその後の流れについてのお返事を致します。